fc2ブログ
11.20
Tue
a1380_000838.jpg





どうも。





近頃少し忙しく更新できませんでした。





しかし前回から大きく変わったことがあります!





やっとベースに必要なエフェクターの内2つを揃える事が出来ました!





FxCam_1353414905945.jpg





といっても一番必要なプリアンプがまだ購入出来ていないんですけどね・・・。





右側が前回の記事でも説明したBBEのコンプレッサーです。





感想を書いていませんでしたが、かなり原音重視で優しく掛かってくれます。





聞き比べないと分からない位なので、ちゃんと掛かってないと不安だなーって人にはあまりオススメ出来ないですね・・・。





左側がBOSSのGBE-7です。通称グライコですね。





これは先日の日曜に買ったばかりですので、まだまだ使いこなせていませんが、かなり音作りの幅が広がりました。





MXRのグライコとも迷ったんですが、まあ最初はこれ買ってみて勉強しようかなと・・・。





とりあえずZOOMのB1を使用している現状を打破したいが為に購入致しました。音痩せも酷かったので・・・。






FxCam_1353414925649.jpg

現在の足元。左側に見えるZOOMのB1は今は使っていません





後はプリアンプだけですねー。完全な資金不足なのでまだまだ購入は出来ませんが、いち早く手に入れたいものです。





ライン録りだとどうしても音の厚みが欲しくなってくるので、今はひたすらお勉強中です。





友達とのコラボ動画の方も着々と進んでいるので、完成するのが楽しみですね。





しかし来週からテストなので、またベースが弾けないジレンマに襲われそうです・・・。





テストが終わったら存分に弾き倒してやろうと思います。





それでは!

スポンサーサイト



comment 2 trackback 1
back-to-top